SSブログ

血が騒ぐ [好物]

注:本日はとてもマニアックな話題です。

今、気になって仕方ない事がある。
明日のNOAH東京ドーム大会の事だ。

実をいうと、私はプロレスが大好きなのだ。
結婚してからは殆ど観に行く事がなくなったけれど、独身の頃は、
後楽園ホールや日本武道館にどれだけ通っただろうか。
結婚する前につき合っていた彼もプロレス好きだったので、デート
スポットのひとつでもあった。

小さい頃から女の子だけど、プロレスを観るのが好きだった。
女子プロも流行っていたしね。
でも、反則とか流血とかリングアウトとかが大嫌いで、TVを
観ながら、「真剣にやれよ!」っとゲキを飛ばしていた。

初めて会場に観に行ったのは、全日本プロレスだった。
確か場所は東京都体育館。
派遣先の会社の男性社員の方に連れて行ってもらったのだが、
かなり良い席で、花道にも近かった。
ブッチャーが入場して来た時、ドドドッとお客さんたちが花道の
方に集まっていった。私も流れに乗って花道へ…。
隣のヤツがブッチャーに触ろうとして、ブッチャーが振り払う
ように手を伸ばした先に私の右手があった。

きゃ〜!

「ブッチャーに爪で引っ掻かれた〜。」

何だかそんな事も素敵な思い出。

その会場で、私は今後ますますプロレスにハマってしまう運命の
出会いをしてしまうのだ。

『二代目タイガーマスク』との出会い。

初代タイガーマスクと漫画のタイガーマスクが好きだった私は、
この二代目が嫌いだった。
(登場音楽が格好悪いし、二番煎じって事が許せなかったのだ)

試合が始まっても、あまりアツくなって観ていなかった。

が、試合の中盤で、突然タイガーマスクがパートナーにマスク
のヒモを緩めるよう要求をした。

「この人何やってるんだろ?」

どんどんずれていくマスク。
おいおい、マスクマンだろ??
何考えてんだ???

ウォォォ!!!

タイガーマスクは自らマスクをはぎ取り、会場は三沢コールに包
まれた。

あまりそれまで全日本プロレスを観ていなかった私は、タイガー
の仮面をかぶっているレスラーに対しての予備知識がまるでなかった。

「かっ、かっこいい!!」

別にいい男ではないと思うけど、その時、乙女な私がそう叫んだ。
恋に落ちてしまったような感覚。

それからずっと、熱狂的な三沢ファン。

結婚しても何回か会場に行ったけれど、どうも元旦那だったヤツに
観察されてるようで、思い切り楽しめなかった。
(会場では別の私が登場するのです…。)

遂に離婚もしたし、これで本当に観に行く事がなくなりそうだ。
女の友だちはつき合ってくれないし、一人で行く勇気がない。
でも、気になる。
勝手に気にしてる。
私が行かなきゃいけないんじゃないかと勝手に思っているのだ。
だって、私が観に行って、三沢は殆ど負けた事がないんだもの。

明日、三沢さんは川田さんと戦う。
何年ぶりだろう。見逃せない。
ケーブルテレビで放送するので、明日ほぼ生で観られるだろう。

でも、ナマで観たい。
メインイベントだけでもいいから東京ドームに行ってしまおうかと
私の心は千々乱れている。


勝利の女神になりたい。(かなりトウがたってるけど…)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

CT110

明日なんだ~、三沢×川田戦。
高校の先輩後輩の関係らしいね。

私も子供の頃からプロレスが好きでTVでよく見てました。
最近は深夜じゃないとやってないのでたまにしか見ませんが・・・。
ケーブルTVも以前は加入してたけどつまらないので解約しちゃったし。

生で見たいとはかなり熱狂的なファンですね。
精神衛生上良くないから見に行けば?(笑)
それで思い切り発散してくればいいし、行けば三沢選手も勝てるんでしょ?(゚o゚)
by CT110 (2005-07-17 23:17) 

ken

行きなさい。
迷うことなく水道橋下車しなさい。
僕も観たかったです。
3連休? けっ!こちとら仕事だーい!
by ken (2005-07-18 14:01) 

honnori

こんばんわ♪
この頃、プロレスの会場に女の人が多いらしいですね。
競馬場もそうだと聞いた事ある。

↑のkenさんのまね♪
3連苦? けっ!こちとら家事で3日間過ぎてしまった!
by honnori (2005-07-18 23:47) 

hiro163hiro

こんばんは、皆様。結局行けなかった私です。
皆様勘違いしています。

「私も日曜以外は仕事だったんだよ〜!」

15時試合開始なので、がんばってもメインの途中なので諦めました。
私がいなくても三沢が勝ったようです。(本日スポーツ新聞を読みあさりました。)

CT110さん、発散出来なくて残念でしたが、勝ったようなので安心して、これから昨日のTV放映を鑑賞します。
nice!ありがとうございます。

kenさん、お仕事お疲れさまです。
今度kenさんも行きましょう。私も勇気を出して行ってみます。

ほんのりさん、結構女性の方は会場にいるんですが、流石に一人で来てる人を見かけた事はありません。やっぱりカップルか割とカッコいいレスラーのファンの2人組とか。
毎日家事、お疲れさまです!
by hiro163hiro (2005-07-19 21:06) 

GRD

密かにタイガージェットシンが好きな私ですが…
最近はめっきり見なくなりました。
by GRD (2005-07-21 00:04) 

hiro163hiro

確かに見なくなりましたね。
昔、暴れながら入場して来るシン&ブッチャーを見た時、「TVと同じだ!」と、うれしくなりました。私の素敵な思い出です。
by hiro163hiro (2005-07-21 21:58) 

galant

自分がよく観ていた頃は、深夜の福沢明が「じゃすとみ~と!」って言っている頃ですね(古いな。。。^_^;)
それでよく、月曜の専門学校は居眠りをしたものです。
by galant (2005-07-23 08:46) 

hiro163hiro

しげさん、まさにその頃よく観に行っていました。
福沢アナもよく見かけました。
会場で”春一番”さんを見かけた時は、ちょっとうれしくなりましたw
by hiro163hiro (2005-07-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。