SSブログ

広島 初上陸(その1) [日々の事]

3/12〜14 生まれて初めて中国地方上陸。

eki.jpg

 「広島〜、広島」


12日夜 
今回は上司とのお付き合いもなく、ホテル近辺をひとりで探索。
地下道を歩いていたら、こんなモノが目に飛び込んで来ました。

carp.jpg

 おお、さすが本拠地ですね!

 広島に着いたら食べなくちゃいけないリスト(by観光客の思考)が
ありますが、普通の洋食屋さんで夕食を取り、早々ホテルに戻りました。

hanberg.jpg

「チーズハンバーグセット」(う〜ん、メニュー写真と何か違う…。)



13日 この日は朝から雨降りでした。
平和記念公園内の講習会場で受付業務をこなし、17時前に終了。
上司と講師の方は、急いで空港へ向かわれました。

夕方になって雨足も強くなり、今日もホテル近辺で夕飯を取ろうかと
思いましたが、次いつ広島に来れるか(これが最後かも?)わからな
いので、駅方面へと繰り出しました。

まず先にお土産を買い、

kaki.jpg

 かきのピリ辛

パッケージに引かれて衝動買い。
もちろん定番のアレも購入。


その後、地元の派遣の方オススメの駅ビル2階にある「お好み焼き
麗ちゃん」へ。

びっくりするくらい混んでいましたが、オープンキッチンなので(この
表現的確か?)退屈しないで待つ事10分。


「はい、お待たせしました。」

okonomi.jpg

 生エビ・そば入り(たぶん990円)

おお、大きい!
でも野菜がたくさん入っていてさっぱりしています。
全然粉っぽくない。
おお、おいしい! 
最初は食べ切れないと思いましたが、見事完食です。


「麗ちゃん」を出た後、◯ァブリーズを求めてドラッグストアを彷徨い、
(うっ、売り切れだぁ…)市電に乗りホテルに戻り、ぐっすり就寝致し
ました。


その2に続く


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

CT110

中国地方は高校の就学旅行で行ったきりです、それも岡山・島根。
かきのピリ辛?美味しいのかなぁ?
昔は生がき好きだったけど、最近は苦手です。
お好み焼きは目の前で焼いてくれると待つのも苦じゃないですね。

by CT110 (2009-03-16 17:34) 

hiro163hiro

>>CT110さん

そうなんです。目の前で焼いてくれると待つのもひとりも
苦ではないですね。味もおいしかったし。
カキのピリ辛は、可愛い(?)パッケージのわりに大人の
味?お酒のおつまみ向けでした。
by hiro163hiro (2009-03-20 12:37) 

haru

広島で広島焼き・・・いつか食べたいデスッ☆
by haru (2009-03-30 23:33) 

hiro163hiro

>>haruさん
焼かれて行く過程が楽しいので、ぜひぜひカウンター席へ!
by hiro163hiro (2009-04-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう広島 初上陸(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。