SSブログ

寄り道 [好物]

派遣先の上司に前々から誘われていたんです。



ふたりっきりなんて、何だか恥ずかしくって、



テキトーにあしらっていたんですが…。



今日、帰りのエレベータで一緒になってしまって…。



覚悟を決めてお付き合いして来ました。






kinozen.jpg

 『抹茶ババロア』  (神楽坂 「紀の善」)

抹茶の味がしっかりして、アンコと生クリームが上品な甘さでした。

おいしかった!ごちそうさまでした〜♪



ちなみに上司(齢55)は、クリームあんみつに白玉3ケをトッピング。

頬が緩んでいたので、きっと満足していたのでしょう。

良かった。良かった。



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

umiko

甘い物屋さんで 良かった。
男は狼なのよ。
気を付けなさい~
狼になる前に~
なんて ないか。
by umiko (2008-06-11 12:58) 

ken

なんだー。新しいお付き合いが始まるのかと期待したー。
by ken (2008-06-11 15:05) 

hiro163hiro

>>umikoさん
ない ない!
次は東京一番旨い(オヤジ基準)「焼きそば」を
ごちそうしてくれるそうです(笑)

>>kenさん
残念ながらめっきり枯れた生活を送っております…。


by hiro163hiro (2008-06-11 21:54) 

吟遊詩人41

これ食べて不満な訳ないでしょ♪
男子は白玉好き多いのです。
by 吟遊詩人41 (2008-06-12 21:03) 

hiro163hiro

>>吟遊詩人41さん
オヤジの一番の好物は「生シュー」らしいです(笑)
吟遊詩人41さんも白玉好きですか!?
by hiro163hiro (2008-06-12 22:08) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。

紀の善って聞いた事があります。
美味しそうですね。
抹茶ババロアと生クリームとあんこの組み合わせ、
いいですね~。
私、白玉も好きなので、クリームあんみつに白玉ゲットも
気になります。
白玉と言うと、表参道ヒルズにあるトラヤカフェの
白玉が美味しいんですよね~~。

またお邪魔しますね。
by youzi (2008-06-12 23:53) 

ぴーすけ君

美味しそうな色♪
プルン&クシュと口の中でする感覚、いいですよね~^^
by ぴーすけ君 (2008-06-13 07:55) 

真夏

ふたりっきりで行ったりするんですね。
抹茶ババロア、美味しそうですね~。
わたしも食べて見たいです。
by 真夏 (2008-06-13 08:37) 

柴犬陸

紀の善といえば、絶対抹茶ババロアです。
断じて、おしるこではありません。
まして、クリームあんみつでは。。。
それにしても、お付き合いって、甘味処なんですか?
なんだかイメージ全然違います。
by 柴犬陸 (2008-06-14 01:16) 

hiro163hiro

>>youziさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
「紀の善」は神楽坂辺りでは有名なお店です。
近くに行かれた時は是非!
トラヤカフェ、会社のオヤジ以外の人と行って
みたいと思います(なかなかそんな機会がない
のですが…)。

>>ぴーすけ君さん
こんにちは。
そーなんです。色んな感覚とお味がMIXして、
大変おいしゅうございましたよ。

>>真夏さん
甘味処にひとりで入れないオヤジ救済作戦です!
真夏さんにも、きっと気に入っていただけると
確信(?)しております。
東京へお越しの際はご案内させて頂きます〜♬

>>柴犬陸さん
「抹茶ババロア」を勧めてみたのですが、とにかく
『甘いモノ』が食べたかったようです。
もう少し暑くなったらかき氷食べに行って来ます!
今度は女子チームで。


by hiro163hiro (2008-06-14 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひと休み家から40分、着いた先は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。