SSブログ

家から40分、着いた先は? [tokyo]

先週末、特に行く先も決めずにぶらり。

CIMG1207.jpg


CIMG1209.jpg


CIMG1211.jpg

アヤメと菖蒲 

きれいでした。 (植物園ではありません)





otemon-hori.jpg

東京タワーもみえますね。




chusyajou.jpg

やたら広い駐車場も完備されています。




ouoku.jpg

のんびり昼寝も出来そうです。※






tensyukaku2.jpg

これはいったいなんの跡でしょうか?※※





CIMG1242.jpg

おっ、





fujimiyagura.jpg

おおっ!





これは有名な…

nijubashi.jpg

二重橋



ハイ!皇居に行ってきました。

東京に住んでいても、なかなか行かない場所ではないでしょうか?

トンボがたくさんいて、緑が豊かで、風が気持ちよくて、ホントのんびり

出来ますよ。

でも外国人観光客やランナーばかりで、何だかもったいない!

東京駅から徒歩10分。

ちょっと足を延ばしてみませんか?

江戸城跡(篤姫もここに!)探索としても、楽しいですよ。



※ 大奥跡
※※本丸天守閣跡









kensatu.jpg

すぐ横に警視庁

右京さんいるかしらん?



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

youzi

おはようございます。
皇居の周りって、見所満載って感じですね。
1月に外国人の友人と六本木から東京駅まで
タクシーに乗ったのですが、お堀が見えてきて
「えっ、九段下?」って思っていたら
友人が「ほら、二重橋だよ」って先に走っている場所を
教えてくれました。

by youzi (2008-06-15 07:24) 

umiko

心配かけたなっし。
おっかねがったど。

こだなハイカラなものみてるんが?
いいなぁ~
by umiko (2008-06-15 09:36) 

真夏

素敵なところですね~。
花菖蒲が美しい!
都会でも緑が多くなってきました。
我が家の周りは田んぼと山ばかりです。
by 真夏 (2008-06-15 10:46) 

hiro163hiro

>>youziさん
こんばんは。
そーなんです。私も行ってみるまでこんなに見所が
あるところだとは知りませんでした。
通りの反対側には東京駅も見えるし、とても不思議で
素敵な空間でした。

>>umikoさん
んだがした。まだ余震どかあっておっかねえなっす。
気ィ付けてけらっしゃい。

火曜日から出張でそっちさ行ぐがらよ。待っててけろ。

>>真夏さん
うちのまわりはぎゅうぎゅうに家が建ち並んでおります。
だからこそ、皇居の広さに驚愕してしまいます。
花菖蒲の辺りはカメラ小僧ならぬカメラ爺たちで、どこ
よりも混雑していました。
by hiro163hiro (2008-06-15 21:04) 

umiko

明日からだなっし。
待ってるからなっし。
by umiko (2008-06-16 14:05) 

hiro163hiro

>>umikoさん
おおっ、待ってってけろっすな。
土産持ってぐがらよ。
by hiro163hiro (2008-06-16 22:06) 

umiko

わがった。
どこで待ってればいいんだべ?
by umiko (2008-06-17 12:26) 

hiro163hiro

>>umikoさん
会えねがったなっす。
エスパルの中でばウロウロしてだんだけっど、
わかんねがっだが?
by hiro163hiro (2008-06-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄り道杜の都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。