SSブログ

桜・さくら・sakura [日々の事]

 
 質問:「あなたはどちらですか?」

2009040420370001_1.jpg

 「桜餅」の葉っぱ

  ・食べる派
  ・食べない派

 私は絶対食べる派です!


でもこの前、老舗の桜餅店(?)の方がテレビで、

「取って召し上がって下さい。」

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!   えぇぇ、マジっすか?


sakura4.jpg

sakura3.jpg

sakura2.jpg

sakura1.jpg

うちから徒歩10分、石神井川沿いです。

明日辺り、満開でしょうかね *。(*´Д`)。*°

sakura5.jpg


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

little_snow

近くにこんなきれいな桜が咲いてるところがあるなんて
いいなぁ~
こっちはまだ5分咲きです。

by little_snow (2009-04-05 17:56) 

38410415

食べる派です。
私もマジっ?て思いました。
by 38410415 (2009-04-05 19:00) 

たかれろ

私も食べる派です(゚∀゚)ノ
昔,間違って,かしわ餅の葉っぱも
食べたコトありますw
by たかれろ (2009-04-05 19:14) 

fam

私も食べます〜 あの食感と塩味が美味しさを引き立ててくれますね
石神井川の桜すごくたくさんですごいですね〜 綺麗です〜
by fam (2009-04-05 19:39) 

hiro163hiro

>>真夏さん
nice!ありがとうございます。

>>little_snowさん
今のところに引っ越して一番良かった事がこの桜並木です。
今週は暖かそうですから、来週末くらいはそちらも満開で
しょうかね?
nice!ありがとうございます。

>>38410415さん
ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ仲間発見!

>>たかれろさん
ヽ(∀・`o)(*´∀`)(o´・∀)ノ゙゚またまた仲間発見!
でも柏の葉までとは強者ですね!?

>>famさん
☆ヽ(∀・`o)(*´∀`)(*´∀`)(o´・∀)ノ゙゚☆
やっほ〜!どんどん仲間増殖中〜!

石神井川の桜は、川の内側へ枝が伸びているので、
見上げないで桜がじっくり見られます。
機会があったら是非お立寄下さい。



by hiro163hiro (2009-04-05 21:40) 

duke

こんにちは!ご訪問ありがとうございました。
桜餅の葉っぱは、食べる派です^^
石神井川、どこらへんでしょうか?
石神井公園のあたり・・・?
とても見事なので!
by duke (2009-04-05 22:35) 

吟遊詩人41

お久しぶりです〜!
い、いつの間に復活してたんですか!
っていうか、、、葉っぱ食べられるものだったんですか。。。
きっちり剥がしてましたが^^;
by 吟遊詩人41 (2009-04-06 00:37) 

umiko

もちろん食べる派です。
復活おめでとう!!!!
by umiko (2009-04-06 17:18) 

弁慶

ご来訪とnice、ありがとうございました。
桜が綺麗ですね。
あ、桜餅。 食べる派です♪
by 弁慶 (2009-04-06 18:41) 

hiro163hiro

>>dukeさん
撮影したのはI橋区です。約2㎞に渡って桜並木が
続いています。今なら桜吹雪にまみれられますよ!

ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノナカーマ

>>吟遊詩人41さん
葉っぱ、食べない派、発見!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

つい最近復活致しました。またよろしくお願いします!

>>umikoさん
ワーイヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノナカーマ
umikoさんも復活ですね♪

>>弁慶さん
nice!ありがとうございます。
食べる派 ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


by hiro163hiro (2009-04-06 22:23) 

にこちゃん

食べますっ!(`・ω・´)ノぁぃッ!
実は私もその番組みていました・・・
香りが移っていればいいのかなぁ、と、思いながらみてましたが
やっぱり実際あの葉が付いて無いとビミョウな塩気は感じないでしょうね。
モッタイナイっす。
by にこちゃん (2009-04-07 21:38) 

hiro163hiro

>>にこちゃんさん
おぉ、TVご覧になってましたか。
なかなか衝撃的でしたね。
でも、これからも食べ続けます (*`ω´*)ノウォォォ

… ダッテオイシインダモン! (●´∀`人´∀`●)
by hiro163hiro (2009-04-07 22:32) 

haru

おはるも食べる派で~す^^
でもときどき食べられない感じの葉がついているのもあるね?
安いやつとかっ? あまりに硬いと食べませんがっ
おいしいのはちょっとしょっぱくて甘い餡と一緒に食べると
おいしいですよねっ
by haru (2009-04-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚・さかな・サカナ帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。