SSブログ

行ってみる [日々の事]

今日「ひの新選組まつり」に行ってきました。


hikidasi.jpg

土方歳三が8人!? (歴代のMr.土方の皆様)


aidu.jpg

会津藩の皆様


iroiro.jpg

西郷どん、高杉晋作、伊庭八郎、岡田以蔵etc
う〜ん、すごいメンツ

すごく暑かったけれど(演者の方々はもっと大変)とっても楽しいお祭りでした♪


で、お土産はこれ。

senbei3.jpg

senbei2.jpg

高幡不動せんべい(パッケージ買い♡)

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

吟遊詩人41

うちの近所にも新撰組の何かありますよ←何かは知りませんが^^;
マイナーな市なのでイベントも何もないです。。。
とにかく新撰組の何かが!
by 吟遊詩人41 (2009-05-11 01:01) 

Cocona

おもしろい!
そうか、日野市と土方でしたっけ?
by Cocona (2009-05-11 21:10) 

hiro163hiro

>>吟遊詩人41さん
流山市?ですか。
そーですね。何かありますねw

>>coconaさん
そうです。日野出身の土方です♡
by hiro163hiro (2009-05-12 21:29) 

弁慶

日野市は新撰組のふるさとでしたか。

こちらでとなれば・・・
写真でも紹介されているお隣の県、福島県・会津藩ですね。

by 弁慶 (2009-05-12 22:21) 

duke

土方さんって方を知っています。
子孫でいらっしゃるそうですが
こういう席にはいらっしゃるのでしょうか・・。

by duke (2009-05-13 11:27) 

hiro163hiro

>>弁慶さん
新選組好きなんで、会津藩♡です。
今年も会津まつりに行く予定です。
(武者行列好き)

>>dukeさん
土方資料館で説明をして下さるご子孫の方でしょうか?
おまつりの期間中、資料館でも特別公開が行われていた
ようですよ〜。
by hiro163hiro (2009-05-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。