SSブログ

うれしい やら かなしい やら [日々の事]

連休明けで、色々とお土産を頂きました。


大阪に帰った友達から

taoru.jpg

モンスターエンジンのハンドタオル(ご存知?)



韓国からの客人より

nori.jpg

定番の韓国のり



7年に一度の御開帳(善光寺)

tongarashi2.jpg

ぶれぶれ写真で失礼します。


tongarashi1.jpg


えっ!?

tongarashi3.jpg

み、みんな、違うもの売ってなかったの? 七味唐辛子



同じ方面のお土産

kawahaze.jpg

川はぜ大和煮 

あらあら、もうひとつ袋に入ってるよ。
何かしら?(*゚∀゚*)。


あれれ?

(;'Д';)アヒャー



((+д+;≡;+д+) えぇぇぇ


zazamushi.jpg

 ざざむし大和煮

ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!! 助けて〜〜〜


ちなみに1500円位するそうです…。

もし良かったら、どなたか召し上がりませんか?(必:レポート提出)

nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

たかれろ

トビケラ類ですかw
釣りをするので,実物が想像つきます^^;;;
by たかれろ (2009-05-12 23:17) 

吟遊詩人41

ざざむしって・・ひえ〜!
超無理です!

by 吟遊詩人41 (2009-05-13 00:07) 

にこちゃん

みなさんそろって「御開帳」へ?!
八幡屋さん愛用してますがウチにもそんなに在庫ないですー(笑
ざざむし!蜂の子も食べる信州人。あれはピーナツバターっぽい味が
するそうですがこっちもその路線なのかな?

by にこちゃん (2009-05-13 01:15) 

duke

こんにちは!
お土産いっぱいですねー^^
ざざむしって。。
「トビケラ類川虫の幼虫」って、
読んでみたけど・・一層コワイ^^;

by duke (2009-05-13 11:25) 

hiro163hiro

>>たかれろさん
それは魚の「餌」になるって事ですね!?

>>吟遊詩人41さん
私だって無理です!

>>にこちゃんさん
信州の珍味セット?の中で、誰も引き取り手が
なかったヤツ、どーぞ!って…。
蜂の子は無事引き取られたらしいですよ。うわぁ

>>dukeさん
検索するなんて興味津々じゃないですか?
チャレンジしませんか!?
by hiro163hiro (2009-05-13 22:13) 

38410415

原材料名・・・(゚Д゚)・・・の幼虫・・・爆
http://kaneman1915.com/


by 38410415 (2009-05-15 06:30) 

umiko

どだな味するんだべ?
え~~Σ幼虫なの?
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2009-05-15 09:49) 

ひろと

( ̄△ ̄;)エッ・・? 善光寺・・地元(結構、遠いけどw)
ざざむしは(*'へ'*) ンー最近食べてないからなぁ・・
体にはいいらしいよ^^美容にも??
by ひろと (2009-05-15 18:34) 

きむたこ

この七味大好きです。
パッケージもいいですよね♪
by きむたこ (2009-05-16 17:44) 

hiro163hiro

>>38410415さん
私ももらった瞬間に検索の旅に出ましたw
あと1年半ばかり賞味期限がありますので、
スキーのお供にいかがでしょうか?

>>umikoさん
んだ。幼虫ダベ。
今度仙台さ土産で持っで行ぐがらな。
待っててけらっしゃい。

>>ひろとさん
お久しぶりです。お元気ですか?
さすが地元!経験者なんですね!
で、お味のほうは?

>>きむたこさん
はい♪ いくつ頂いてもうれしいお土産でした。
ところで、ざざむしはいかがですか?
今なら七味もお付けしますよ!


by hiro163hiro (2009-05-17 21:55) 

umiko

おら 待ってるからね
by umiko (2009-05-20 11:00) 

hiro163hiro

>>umikoさん
約束したべ!

by hiro163hiro (2009-05-20 12:59) 

umiko

んで飲み会の場所は今回の記事のように
天空から眺めるがいいべか?
by umiko (2009-05-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってみるお持ち帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。